はじめまして!のこと

みなさま、はじめまして!

EACH OF LIFE THE SHOP online 担当のP子と申します。

 

今のところ恥ずかしくてお名乗りすることはできませんが、そのうち、そのうち名前が出てくるかもしれません:)

 

今日は初めての投稿なので、このお店と、少しだけ、私めの自己紹介をさせていただきたいと思います!

 

つたなすぎる文章ではございますが、最後までお読みいただけると嬉しいです。。。

 

 

まずは、EACH OF LIFE THE SHOPの紹介から。

群馬県の北東に位置する桐生市群馬県民的に言うと、鶴の左首元あたり)にある、

ライフスタイルショップ&スペシャリティコーヒーを取り扱うお店です。

 

外観はこんな感じ↓↓

f:id:eachoflifeonline:20180420183007j:plain

 

そして店内はこんな感じ↓↓

f:id:eachoflifeonline:20180420183004j:plain

 

桐生市で活躍する企業や作家さんの雑貨を中心に、made in Japanにこだわった商品をセレクト、販売しています。

 

アパレルもオール国産!made in Japan!です:)

season off や master&co.、canton、BROOKLYN TAILORSなどを取り揃えております。

 

お恥ずかしながら、国産にこだわって洋服を買ったことがなかった私ですが、ここで改めてmade in Japanの良さを実感しています。。。

 

着るとわかる!着ないとわからない!

 

、、、そりゃそうですね。笑

 

でも、一度着てしまうと、着心地の良さや丈夫に作られている縫製技術に手放せなくなってしまうのがmade in Japan の服なんです:)

 

 

season off というブランドの生地はお隣、栃木県の足利市から、縫製は群馬県桐生市で行なっているので、made in ashikaga & kiryuです。

 

なぜ?なぜそんなに桐生市は繊維産業にあふれているのか?

群馬県桐生市は昔から織物の一大産地。上毛かるたでは『き』「桐生は日本の旗どころ」を担当するくらい有名で、(グンマーじゃないとわからないですね)

 

f:id:eachoflifeonline:20180420190958p:plain

(わからない方のために一応載せておきました)

 

 

その織物文化はなんと奈良時代から!

西の西陣・東の桐生と言われているくらい昔から機業都市として栄えている桐生市は、その歴史を感じさせるような数多くの歴史的建造物や史跡が残っているのです。

 

街を歩くとそこらに風情あふれる景色が残っているのですが、なかなか小江戸観光地のようには、、、(汗)

 

お店の紹介というより、桐生市の紹介みたいになってしまいましたが、

とにかく、ものづくりにこだわった職人たちがあふれる、桐生市の魅力が存分に詰まったお店ということはご理解いただけたでしょうか?

いただけると嬉しいです:)

 

 

そしてそして、このEACH OF LIFE THE SHOP online を担当していますのが、私、P子です。

昔から文章を書くのが苦手でニガテで。。。

うーんうーんと悩みながら書いています:(

 

私の自己紹介としましては、

漆黒の飲み物とテンションがハイになる飲み物があれば生きていける系女子です。

アニメはあまり見ませんが、エヴァンゲリオンが大好きです。

体を動かすことはあまり好きではありませんが、筋肉痛は大好きです。

 

あとは、ブログを読んでいってくださればなんとなくお分かりいただけると思います。

 

 

 

このお店のこと、商品のこと、桐生のこと、その他諸々のたくさんの魅力をお伝えできる場になればなぁと思っています。

 

そして、このお店に興味を持っていただき、そして桐生という素晴らしい街にも興味を持っていただければ嬉しいです。

 

そしてそして、流し見でも、みなさまがちょっとでも楽しんでいただければ、何かちょっとでも得られることがあれば、とてもシアワセです!

 

精一杯勤めてまいりますので、何卒、よろしくお願いいいたします。

 

 

 

 

P子